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  1. 本学機関誌
  2. 千葉商大論叢
  3. 45
  4. 4

流通構造の解析モデルの研究 : 広告効果とコミュニケーションの量的・質的成果による情報伝達費用

https://cuc.repo.nii.ac.jp/records/4652
https://cuc.repo.nii.ac.jp/records/4652
63d07038-01fa-4e37-97cd-7319816b2bb9
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005088584.pdf KJ00005088584.pdf (728.7 kB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2008-03-01
タイトル
タイトル 流通構造の解析モデルの研究 : 広告効果とコミュニケーションの量的・質的成果による情報伝達費用
言語 ja
タイトル
タイトル An Analysis Model on Marketing Channel Structures : Information Cost by Advertising Effect and, Quantitative and Qualitative Performance of Marketing Communication
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 communication flow
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 information cost
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 analysis model
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 information
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 vertical market
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 communication performance
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 quantitative and qualitative performance
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 channel structures
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 communication network
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 advertisement
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 sales promotion
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 cooperative condition
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 markup
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
記事種別(日)
論説
記事種別(英)
en
Article
著者名(日) 西村, 文孝

× 西村, 文孝

ja 西村, 文孝

Search repository
著者名よみ ニシムラ, フミタカ

× ニシムラ, フミタカ

ja-Kana ニシムラ, フミタカ

Search repository
著者名(英) NISHIMURA, FUMITAKA

× NISHIMURA, FUMITAKA

en NISHIMURA, FUMITAKA

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著者所属(日)
千葉商科大学商経学部
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は,流通構造の解析モデルを構築し,そのモデル構築のプロセス及びモデル自身からの導出される重要な理論仮説を提示することにある。そこで今回は,2つの面から基本モデルの改良を行う。第1は,製造業者による最終消費者向けの広告宣伝活動が,中間業者による最終消費者とのコミュニケーションのための時間を減少させるため,中間業者の情報伝達費用を減じ,最終的に均衡中間業者数に変化をもたらす。第2は,(1)M-N構造とM-W-N構造では,コミュニケーション・フローの仕事の成果が同じではない。つまり,コミュニケーション・フローは,市場構造に依存すると考える。また,(2)製造業者は参入中間業者に対して協働条件として,中間業者によるコミュニケーション活動の量と質の問題から,M-N構造のときの情報伝達費用額の限定した割合しかマークアップしない。よって,製造業者は,コミュニケーション・フローの成果に基づき中間業者にマージンを与えることになるので,均衡中間業者数に変化を生じる。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 In this research, we focus on constructing an analysis model to analyze the structures of marketing channels theoretically to obtain important hypotheses. In order to derive testable hypotheses from our model, we assume a marketing communication network based on advertisement effect by manufacturers, and communication performance in quantitative and qualitative aspects as variables in the model.
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN0014259X
書誌情報 千葉商大論叢

巻 45, 号 4, p. 1-13, 発行日 2008-03
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Ver.1 2023-06-19 10:35:27.622131
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