WEKO3
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テスト・マーケティング研究(2)
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KJ00004189177.pdf (2.3 MB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2004-12-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | テスト・マーケティング研究(2) | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Research in Test Marketing (2) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
論説 | ||||||
記事種別(英) | ||||||
en | ||||||
Article | ||||||
著者名(日) |
陸, 正
× 陸, 正 |
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著者名よみ |
クガ, マサシ
× クガ, マサシ |
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著者名(英) |
KUGA, Masashi
× KUGA, Masashi |
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著者所属(日) | ||||||
千葉商科大学マーケティング・リサーチ | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿はテスト・マーケティングの前段階の製品開発のプロセスについて概観した。市場機会の発見では,市場の定義,アイデアの創出に分けて検討し,製品のデザインについては,顧客ニーズと消費者の製品知覚マッピング,製品ポジショニング,セグメンテーション,売上予測,マーケティング・ミックスをレビューした。最後にマーケット・ドリブン型と対比してテクノロジー・ドリブン型の製品開発のプロセスの特徴を明らかにした。次稿では,広告とテストについてとりあげる。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0014259X | |||||
書誌情報 |
千葉商大論叢 巻 42, 号 3, p. 31-63, 発行日 2004-12-31 |