@article{oai:cuc.repo.nii.ac.jp:00004404, author = {陸, 正 and クガ, マサシ and KUGA, Masashi}, issue = {3}, journal = {千葉商大論叢}, month = {Dec}, note = {P(論文), 本稿はテスト・マーケティングの前段階の製品開発のプロセスについて概観した。市場機会の発見では,市場の定義,アイデアの創出に分けて検討し,製品のデザインについては,顧客ニーズと消費者の製品知覚マッピング,製品ポジショニング,セグメンテーション,売上予測,マーケティング・ミックスをレビューした。最後にマーケット・ドリブン型と対比してテクノロジー・ドリブン型の製品開発のプロセスの特徴を明らかにした。次稿では,広告とテストについてとりあげる。}, pages = {31--63}, title = {テスト・マーケティング研究(2)}, volume = {42}, year = {2004} }