WEKO3
アイテム
流通の構造解析モデルの研究 : 垂直的市場におけるコミュニケーションネットワークの合理的修正とコスト
https://cuc.repo.nii.ac.jp/records/4604
https://cuc.repo.nii.ac.jp/records/4604140d2886-d3f2-4b51-b724-1777e131a774
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00005088536.pdf (623.3 kB)
|
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-09-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 流通の構造解析モデルの研究 : 垂直的市場におけるコミュニケーションネットワークの合理的修正とコスト | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | An Analysis Model on Marketing Channel Structures : Rational Modification and Cost of Communication Network in Vertical Market | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コミュニケーション・コスト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 理論モデル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 固定費 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 変動費 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 垂直的市場 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | リンクコスト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 市場細分化 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報ネットワーク | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報重複率 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | communication cost | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | model | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | fixed cost | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | variable cost | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | information | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | market segmentation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | information network | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | communication overlapping ratio | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 論説 | |||||
記事種別(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Article | |||||
著者名(日) |
西村, 文孝
× 西村, 文孝 |
|||||
著者名よみ |
ニシムラ, フミタカ
× ニシムラ, フミタカ |
|||||
著者名(英) |
NISHIMURA, FumiTaka
× NISHIMURA, FumiTaka |
|||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 千葉商科大学商経学部 | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究は,流通の構造解析をするためのモデルの構築及びそのモデルにより生み出される重要な仮説の導出を目的とする。具体的には,先ず市場細分化の下で,合理的なコミュニケーション・ネットワークの仮定とその修正,次いでコミュニケーション活動での情報交換における情報の交換密度概念の変数の導入,さらにその費用構造の変数などの導入により,より現実に近い解析モデルを構築し,そのモデルから有用な仮説を導出することである。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | In this research, we construct a model to analyze the real structures of marketing channels theoretically and to obtain important hypotheses. In order to derive testable hypotheses from our model, we assume a reasonable communication network, and include communication density as well as communication cost as variables in this model. | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0014259X | |||||
書誌情報 |
千葉商大論叢 巻 45, 号 2, p. 59-71, 発行日 2007-09 |