WEKO3
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テスト・マーケティング研究(4)
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KJ00004684495.pdf (1.8 MB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2006-09-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | テスト・マーケティング研究(4) | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Research in Test Marketing (4)(A Brief History and Selected Bibliography of Professor Shingo Shinozuka) | |||||
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資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
論説 | ||||||
記事種別(英) | ||||||
en | ||||||
Article | ||||||
著者名(日) |
陸, 正
× 陸, 正 |
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著者名よみ |
クガ, マサシ
× クガ, マサシ |
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著者名(英) |
KUGA, Masashi
× KUGA, Masashi |
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著者所属(日) | ||||||
千葉商科大学政策情報学部 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿はシミュレーション・タイプのテスト・マーケティング(STM)をとりあげた。STM開発の小史の中で,アセッサー,ベイシス,トラッカーの概要をレビューし,アセッサーについては,花王とコルゲートの合弁での歯磨きコルゲートジェルの事例,ベイシスについては,ニベア花王のシャンプー,コンディショナーの事例,トラッカーについては花王のアタックでの適用事例を詳説した。STMでの予測が有力な意思決定のツールとして機能するためには,開発する新製品の際だった革新性が前提になるということを確認することとなった。次稿では,コントロール・タイプと標準タイプのテスト・マーケティング(CTM/StTM)をとりあげる。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0014259X | |||||
書誌情報 |
千葉商大論叢 巻 44, 号 2, p. 83-111, 発行日 2006-09-30 |