WEKO3
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商店街活性化と逸品プロジェクト
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00004435924.pdf (1.7 MB)
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|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2006-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 商店街活性化と逸品プロジェクト | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Revitalization of Japanese Shopping Streets Based upon Excellent-Commodities Project | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
論説 | ||||||
記事種別(英) | ||||||
en | ||||||
Article | ||||||
著者名(日) |
工藤, 剛治
× 工藤, 剛治 |
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著者名よみ |
クドウ, コウジ
× クドウ, コウジ |
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著者名(英) |
KUDO, Koji
× KUDO, Koji |
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著者所属(日) | ||||||
千葉商科大学商経学部 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | わが国の商店街は,高度成長が終焉して以降,長期の低迷状態にあり,様々な再活性化の議論と実践が行われてきた。しかし,いずれの策も効果を出すに至らず,今日に至っている。本論は,今日の商店街の現状を踏まえ,かつ従来の商店街活性化に関する議論をレビューするプロセスを通して,商店街活性化に関する一つの仮説を提出するものである。その仮説とは,最近流行している「街づくり」から商店街活性化を理解するのではなく,それを基本的に流通小売業の革新として理解して,そのためには量販店では扱わない独自性のある商品,すなわち逸品開発に着目する必要があるというものである。本論では,その仮説に至る論理的・歴史的プロセスをたどり,逸品プロジェクトの先行例を紹介する。また仮説の検証もいくつかのケースを取りあげながら行う。最後にいくつかの実践的示唆を与える。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0014259X | |||||
書誌情報 |
千葉商大論叢 巻 43, 号 3/4, p. 91-117, 発行日 2006-03-31 |